FC2ブログ

模型用のステッカー屋さんを細々とやってる男の絵日記

地味なやつらに注目

町田へよく買い出しに行きます。
ヨドバシと、東急ハンズがあって、藤沢からそこそこ近いですし。
通販用の封筒が、ハンズ以外どこを探しても見つからないのです。
前は藤沢にもハンズはあったのですが、閉店してしまいました。

で、その帰り。
1番線に入って来た各停の秦野行き・・・2000系・・・でも文字が白い。四角い。

090311-1.jpg
前面行先

090311-2.jpg
前面種別

090311-3.jpg
側面・・・8000といっしょ?

いつの間にか換装されてたんですね。
しかも8000系更新車の4連口と同様の角ゴシック体に。

確かに、1500系が換装された今、小田急で一番旧いLED搭載車種という事にはなるんでしょうけど、
そんなに劣化してるイメージもなかったので少々驚いてしまいました。

とりあえず、撮っとくのは基本としてw
撮れる時に撮っておかないと必ず後悔する。鉄則。

私鉄ネタ、小田急ばっかりか!! とお思いの方、もちろんそろそろ他に手を広げるつもりでおります。
小田急は地元という事もあり、幕や資料が非常に集まりやすかった為、
これだけの種類になってしまっておりますが、主宰は小田急一辺倒の人では決してありません。


さて、ヨドバシへ行くと資材調達のついでに、ついついおもちゃ売場に寄ってしまいます。

090311-4.jpg
410ブル。

トミーテックって、一体何を目指してる人達なんだろうと時々思う(^^;)
鉄コレだと正直複雑な思いにさせられる事もあるんですが、
車ネタだとテッパンです。財布のヒモが10年履いたスエットみたいにゆるゆる。

410と言えば某泥棒さんのアニメでの活躍が有名ですが、
個人的には1968年製作のNHKドキュメンタリー「高速」で
衝突実験に使われてた奴が印象深いです。不人気を地で行く様なwww
しかし、不人気と言われつつ、よく見ると美しいラインを持った車だと思います。

荒々しい。

郵便出しに行ったついでに、久しぶりにゴルゴ13の続きでも探しに行こうと。


したら、こんな道に迷い込んでしまいんした。



物凄い奥地に見えますが。
自宅から確実に1時間圏内。ヘタしたら30分w

ドコか分かったらすげーと思う。
プロフィール

おーとり

Author:おーとり
鳳車輛製造
【おおとりしゃりょうせいぞう】
模型用のステッカー
つくって売ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード