FC2ブログ

模型用のステッカー屋さんを細々とやってる男の絵日記

まだあったΣ(゜Д゜)

徹夜明けで迎えたヒナ祭りの朝、思い立って東京駅へ取材に出かけてみたのです。

折角東京まで出たのだから、最近気になる京葉線でもちょろっと見に行こうと。
潮見で降りて、あんまり撮った事がない走りと編成札・・・ここ、快速停まらないんだった。
まーいいや。

一本目から201系が来て、「52」を頂きました。折り返しで走りも撮れるねぇ( ^ω^)
・・・・・分割編成という事は、反対側は違う番号では?

Tc201-109-1.jpg

という訳で、折り返しの海浜幕張行きを撮ってから乗車。
葛西臨海公園での通過待ちを利用して「K2」を撮影。
ついでになんだか怪しい順位標(号車札)も1両ずつ。

その時見つけた、中間に入ったクハ201-110の運行灯がとっても素敵だったのです。

Tc201-110-d1.jpg

これは・・・#005で言う所のtype2書体ではありませんか!!
首都圏では巻取式の運行灯自体が既に絶滅危惧種であるのに、まさかコイツが残っていようとは。
特に「8」は写真が見つからなくて製作に苦労した記憶があります。

いやー、いいもの見さして貰いました。

あと、総武線ユーザーとして個人的に懐かしい標記も残ってた。

Tc201-110-d2.jpg

こういうものを見せられると、ちょっと通いたくなりますね。
独特な「千葉支社幕」も興味深いし。

京葉線、矢印幕が全く入手できないので企画が進んでませんが、
その辺はもう無視してやっちゃおうかと考えてます。
矢印と千葉支社幕は別の機会でもいいかなと。


さて、東京駅へ何の取材に行ったかと言うと、コレ↓

ohanefu24_12-1.jpg

順位標とか設備標とかちゃんと撮ってなかったなーって思いまして。
たぶん、廃止後は取材不可能になるだろうと思われますので。
その手のものは誰も撮ってなかったけどw
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーとり

Author:おーとり
鳳車輛製造
【おおとりしゃりょうせいぞう】
模型用のステッカー
つくって売ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード