FC2ブログ

模型用のステッカー屋さんを細々とやってる男の絵日記

青いのを見に行く・・・6

レールパークの方はあらかた撮り終えて、腹が減ったので
特設の露店でおばちゃんの手打ちのざるそば¥500-。
カツオだしの効いたおつゆはあの辺の味なんでしょうか。あっという間につるっと平らげる。

で、その後もあれこれ見て回ったんですが、どうもだるくって仕方がない。
久しぶりに全力疾走した時みたいな。
そういえば炎天下、帽子もかぶらず歩き回って、あんまり水分補給をしていませんでした。
駅の自販機でスポーツ飲料を買いましたが、コレが全く冷えてないw やられました。
しかし、明らかに身体が欲していたので500ml一気に飲み干すと、
ほどなくだるさが消えました。いやぁ、ヤバかったw

えーじとY氏は「ぬるい」という俺のセリフを聞いて、駅前の雑貨屋に。
店内には、王子様こと氷川きよしのポスターずらり。
写真を撮らせてもらおうかと思い「おばちゃんコレ凄いねぇ」と話かけるも、
今ひとつ話が伝わらない感じであったので遠慮しておきました。
店の自販機は一昨日いっぱいにしておいたのに、もう無くなってしまった、
これから注文しても届くのは火曜になるとの事。

駅に戻って、撮りやすくなった119系をもう一度。

Mc119-5008-6.jpg
クモハ119-5008 2009.08.30 中部天竜

Tc118-5006-6.jpg
クハ118-5006 2009.08.30 中部天竜

そして、少なくとも1991年の時点からここにいたジャーニーさん。

505-3.jpg
505 2009.08.30 中部天竜

昔は白に青帯を巻いた色だったと記憶しておりますが。

それから席を取るため炎天下のホームで1時間ほどダベって過ごし、
青いクモハ119にやっと乗りこんで豊橋へ向かう。乗れるとは嬉しい。
窓から見える青22号のユニット窓枠が嬉しい。

090830-38.jpg
2009.08.30 中部天竜~下川合

途中、有名ポイントには大勢のカメラマンがいました。

豊橋で大知立名物大あんまきを買いました。カスタード入り1本190円。

豊橋から露出度の高い色っぽいギャル系の姉さんと特快浜松行。
弁天島あたりからドア脇に座れましたが、この電車には戸袋窓がないので
物凄い閉塞感。短時間でも苦痛を感じてしまいます。
やっぱりあんまり乗りたくない電車です。313系。

浜松から掛川行に乗り継ぎ、特快の中で食べられなかったあんまきを食べつつ、
「ボンスター」とは一体何ぞやとか、
愛野駅の風景は通る度に変わって面白いとか語り合い、掛川。
二俣線の安そうなディーゼルカーを眺めてから階段をくぐると
お姉さんも乗り継ぎらしく、しかしいい加減視線に困るので、後ろの方に逃げます(^^;)
お姉さんは藤枝で降りて行きました。旅先で見る女性は30%増し位で色っぽく見えません?

静岡から特急車両使用の19時半発東京直通に乗るべきか否か迷っていましたが、
降りると目の前に現物が。わりと空いていたせいか、吸い込まれる様に。
一人だとぐったりする長時間乗車も、3人ならそれほどでもありませんでした。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーとり

Author:おーとり
鳳車輛製造
【おおとりしゃりょうせいぞう】
模型用のステッカー
つくって売ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード