FC2ブログ

模型用のステッカー屋さんを細々とやってる男の絵日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶつぶオレンジの武蔵溝口

旧国の頃は、「ノ」が入らない板があった訳ですが。
やるかどうかは別として、記録しておかないとLEDというのは
後から入手する事が難しくなるので、可能な限り撮っておく必要があると思います。

そんな訳で平日1日3本しかない南武線の武蔵溝ノ口行き。
205系1200番代は現在6本走ってますが、これがこの運用に入るのは・・・と調べて行ったら、
なんか今日、走ってるらしい。じゃー行くしかあるめぇと。

090709-2.jpg

なんなく撮影。しかし夜は撮り辛い。
LEDは暗い所の方がいいという漠然としたイメージがある様ですが、私は逆だと思います。
もちろん、直射日光がバリバリに当たった状態も厳しいですが、
配列を知る為に撮る訳ですから、光っていないつぶつぶの部分も写し込まなければ
意味がありません。暗いとそれが難しいし、シャッター速度も稼げないので簡単にブレます。

昼間、影になった所で撮るのが一番間違いが少ないと思います。
ただしガラスの写り込みに注意しないと、幕と違って連続性のない世界なので、後で困ります。

最近、209系が訳ワカメな車番で転入してきていますが、
こいつらは英字が小文字標記になっているのでこれはこれで取材しなければなりません。
暇を見てコツコツやって行こうかなと思ってます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーとり

Author:おーとり
鳳車輛製造
【おおとりしゃりょうせいぞう】
模型用のステッカー
つくって売ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。