FC2ブログ

模型用のステッカー屋さんを細々とやってる男の絵日記

おはなみ。

隣のおうちの庭にある小さな桜がライトアップされてました。
最近、ステッカーを作っていて「俺は何の為にこの仕事をやってるんだろう」と
疑問を持つ様な状態になってきて、これはイカンという事で、
各所でお花見をして参りました。

まずはチャリで地元の定番ポイントから。

1251-1.jpg
江ノ電最後のツリカケ車。最近イイ音になってきたと思います。

さあ2本目は何ぞや!?と密かにわくわくして待ってると

1151-1.jpg
ああ・・・最強に地味な系列w 1100形、知らない人とかいそうね。

撮ってる途中で地元の友人Yと出会う。元気にしてるみたい。
お互いイイ年なのに、こんな所でこんな時間にダベってるのが情けないけど、まーいいかw

時計を見て、アレが撮れそうだという事で移動。

149-1.jpg
鳳車輛最寄りの公共交通機関、高根線。桜と絡めると、意外と厳しい。

一旦おうちに戻って、自動車で東海道線沿いのショッピングモールへ。

TcE230-8000-1.jpg
このだだっ広い敷地には、某門真の電器屋さんの工場がありました。
ここにもマンションか何か建って、江の島が見えなくなるのかなー。
現状とりあえず、見事な更地。キレイw

待っていても大して面白いものは来ないので、一路座間方面へ。
県道43~42号線を経由して、51号沿いの超有名ポイント。
平日ですが、たまたま今日お休みの撮り鉄さんが数名、三脚を立てておられました。
ここは本来長いのが必要なのですが、コンデジで無理矢理撮るのです。

Mc50000-1.jpg
よく見るアングルとは違って、この様になります。なんとなく雄大な画面構成ですがぶっとい架線orz
1本目からコイツ。

Tc371-1-1.jpg

Mc7000-1.jpg
ロマンスカーばっかり。もちろん通勤車も通りましたが、まだ真打ちが来てない。

Tc5570-1.jpg
ヽ(´∀`)ノやっぱり小田急と言えばこの顔でしょう。ライトケースに不満は残りますが、
小田原方で白熱灯を撮るのは運が無いと難しいらしいです。

「小田急」を撮ったので、そそくさと退散。

51号から再び42号に戻り、46+51号を北上し、左折すると、相武台下駅に着きます。
あまり知られていませんが、相武台下~下溝間の桜並木がまた素晴らしいのです。
205系の窓が、桜で埋まります。それを外から撮るとどうなるか。

Tc204-503-1.jpg
歩いてたら、電車来たw

Tc205-507-1.jpg
なんとか撮れそうな場所を見つけるも、かなり無理矢理な体勢なので失敗。
なんか、マーク着いてる!!Σ(゜Д゜)

Tc204-500-1.jpg
2本目を待つ間にお遊びを。ぜんぶブレましたが

Tc205-505-1.jpg
はい。やっと普通の絵になりました。

ちなみにここはバスも撮れます。

sa23-1.jpg

sa18-3.jpg
なんでもない、ありきたりな車種ですが、20年くらい経って見たら懐かしいに違いない。

思いつくままにドライブしながらの撮影。
たまにはこんなのもイイものです。なんだか癒されます。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーとり

Author:おーとり
鳳車輛製造
【おおとりしゃりょうせいぞう】
模型用のステッカー
つくって売ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード