FC2ブログ

模型用のステッカー屋さんを細々とやってる男の絵日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

417系

突然ですが、デッキ無しの近郊形といえば3ツ口が当たり前だったあの頃。
私が愛してやまない「ヤマケイ レイルシリーズ 国鉄電車」に
その姿はありました。

サーモンピンクにクリームの警戒色を巻いて、
いかついスカートに、両開き2扉の軽快感あふれるスタイル。

既に117系登場後であったため扱いは小さかったものの、
幼心にカッコいい電車だなぁと心に焼き付いて離れませんでした。

Tc416-5-1L.jpg

実車に触れたのは、それから20年後のこと。
黒磯で乗り込んだ彼は、雪にまみれていましたが、暖房を効かせて
待っていてくれるその姿は、北国の電車らしい頼もしさと共に、
暖かさも併せ持った、やっぱりカッコいい奴でした。

実際は某キットメーカーに提出するため、真横の写真を撮りまくってて、
じっくり眺めるどころではありませんでしたがw
しかも貰ったキット、未だに完成してないけど(^^;)

郡山で運転士に聞いた話では「出足が遅い」との事でしたが。

それから乗る機会も殆どなく、結局いなくなっちまいました。
阿武隈に残ってくれたのは本当に嬉しいですが、
化粧に若干失敗してるのが哀しいです(-"-;)
アイラインをもう少し上に引いたら、もっとかっこいいのに。

そんな思い入れはあるけれど、たぶんあまり人気が無さそうな
「中電用方向幕(仙台地区)」です。もうすぐ発売。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーとり

Author:おーとり
鳳車輛製造
【おおとりしゃりょうせいぞう】
模型用のステッカー
つくって売ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。