FC2ブログ

模型用のステッカー屋さんを細々とやってる男の絵日記

1/64スケールへの挑戦

確かな考証(但しこれは自動車のプロポーションに対して明るく無いのではっきりとは言えない)と、
これまでのカーモデルに対する憂さを晴らす様なラインナップで
主宰の心を捉えて離さないトミカリミテッド・ヴィンテージシリーズ。

しかし、何かが足りない気がしていたのです。
乗用車はともかくとして、商用車であるとかパトカーの類い。
なんか、登録を抹消したクルマに見えて仕方がナイ。


それじゃあ、ナンバー付けてみよう!!

とりあえず、おウチの車のナンバーをとっ外して、写真を撮って寸法測って。

1時間後には、ナンバーから察するに20年落ちくらいのギャランがお手元に。
この世代のクルマに3ケタナンバー付けちゃいけませんなw
本当は「相模55」あたりが似合うんでしょうが。
(467あたりでこのナンバー見ても決して煽ったりしない様)



090329-2.jpg
写真の彩度を上げたら字光式みたいになってしまった。実際はもっと濃い緑色してます。

もちろんフロントとリアで作り分けです。封印の有無で。

実はこれを作ったのは随分前の事でして(TLVでギャランが出てすぐ)、
しばらくこのミニカーを色んな人に見せて廻ったんですがことごとく好評で、
一時商品化を考えて資料収集に走ったんですが、ちょいとゴタゴタやら難点がありまして
お蔵入り状態になってしまっておりました。

しかしやはり、この楽しさを世に送り出したい!!
男に産まれて来たからには、「バカじゃねえの~www」と言われたい!!

そんな訳で、ひとまず実験的にオーダーメイドの形で生産ができないか、検討中です。
予備を含めてフロント・リア用を2枚ずつのステッカー。
条件は、「ナンバーのアップを撮ってきなさい」という。

写真の提供を条件とする代わり、本来高額な原画製作料をリーズナブルにして、
お求め易い価格でお好みのナンバーを、という企画。
とりあえず、中判白ナンバーのみとかで。

いずれ、正式なご案内ページを作りますので、乞うご期待。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーとり

Author:おーとり
鳳車輛製造
【おおとりしゃりょうせいぞう】
模型用のステッカー
つくって売ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード